米国株(アメリカ株)を購入する方法

米国株(アメリカ株)を購入する方法

外国株と言えばまず最初に思い浮かぶのは、米国株(アメリカ株)だと思います。
日本に在住をしていても米国株は購入できるのでしょうか?
今回は米国株を購入する方法について解説をしていきます。

購入できる証券会社を選ぶ。

そもそも企業の株を購入するには、証券会社に口座を持つ必要があります。
ただ注意点としては証券会社によって米国株を購入できる証券会社と購入できない証券会社があります。

米国株を購入するには購入できる証券会社に口座を開設
していきましょう。

米国株の取り扱いがある証券会社

ちなみに米国株を購入できるインターネット証券会社は以下です。

・SBI証券会社
・マネックス証券会社
・楽天証券

証券会社によって取り扱い数や手数料が異なったりするので比較検討してみると
いいと思います。
SBI証券では米国株売買に関するNISAへの対応可能だったり、マネックス証券では
表現が難しくなってい表記を日本語でサポートしてくれる機能がついていたりします。

また取引時間も現地時間で行わないといけないです。アメリカの9:30~16:00が取引可能となっています。日本時間だと23:30~朝6:00です。
寝る前や朝早く起きるなどの必要はあります。

まず米国株を購入する方法としては証券口座を開設する必要があります。
SBI証券などでは、一般的な口座の後に外国株専用の口座を開設する必要があるのでそこにも注意が必要です。