2019年米国で注目されるIPO銘柄

2019年米国で注目されるIPO銘柄

IPO(新規公開株)とは、未上場の企業が株式市場に上場をすることで
誰でも株式を購入できることを言います。
IPO銘柄は今後の成長が期待されて厳しい審査を通過した企業となります。
では2019年に米国で注目されているIPO銘柄を見ていきます。

2019年の新規公開米国株

それではいくつか見ていきましょう。

Slack(スラック)

人気メッセージアプリを運営するSlack。
日本のIT企業内でもSlackを利用して社内コミュニケーションツールを活用しているところも少なくありません

Uber(ウーバー)

あ、まだ上場してなかったのか。と思う方もいるかもしれません。アメリカでは知らない人はいないでしょう。アプリを通して、車で移動したい人と、運転してくれる人のプラットフォームを運営しています。配車サービスです。
日本国内は法規制で普及がしていないですが、Uberイーツのほうが普及をしています。
2019年内でIPOを予定している企業の中でも、特に注目を集めている一社と言えます。2019年後半と噂されています。

Lyft(リフト)

2019年3月18日にナスダックに上場した企業。2019年のIPO銘柄として注目されていました。Uberに続く配車サービスです。
業界№2です。Uberよりも前にIPOすることにより大きく注目されました。

Pinterest(ピンタレスト)

人気の写真共有サイトを運営するピンタレスト。米国ではインスタグラムと並んで人気を集めています。広告収入が2倍以上に伸びており注目されています。2019年中頃のIPOと噂されています。

上記銘柄が2019年に注目されているIPOです。上場時どのくらい爆上げになるのか気になるところです。ただ投資家としては
爆上げ後、価格が落ち着きになるころまで待ちたいところです。