米国株でテンバガーを見つける方法

米国株でテンバガーを見つける方法

テンバガーとは株価が10倍になる銘柄のことを指します。
個人投資家の中にはテンバガーを狙って銘柄を探している方が多いです。誰もが購入した時点で期待していると思います。
購入した銘柄が10倍になるテンバガーを米国株で
見つける方法についてみていきます。

■自分の身近なものに着目。背伸びしない

有名な世界の投資家のピーターリンチは、テンバガー銘柄の見つけ方
としてまず身近なものに着目をすると発言をしています。日常生活で接している商品・サービスに着目をすることで
機関投資家よりも身近にその企業の触れることができます。

また知らない企業の株を購入しない。背伸びしないのも大切で
90秒でその企業の説明ができないのであれば買わないほうが良いと言っています。

テンバガーを狙える方法

身近なものに着目をしつつ以下3点の株式を購入すると
テンバガーを狙える確立が高いといいます。

・急成長株
・業績回復株
・含み資産株

急成長株は小型株の傾向があります。市場だけではなくその企業の伸びしろを見ることは大切です。
業界回復は買収などにより親会社の業績が伸びたり
市場的に落ち込んでいたが、市場が変わりこれから伸びるという場合もあります。

含み資産とは、キャッシュだけではなく、データや知的財産など
保有しているものは大きいのにも関わらず、評価が低くなっている場合は
テンバガーになる可能性が高いといえます。

上記3つを意識しながら探してみてはいかがでしょうか?お宝さがしと似ています。
すでに評価されている企業の株は厳しいかもしれませんが、身近のサービスを
目することで早く銘柄に出会うことができます。
テンバガーに出会ったときはそれだけでも大きく利益を得ることができます。
根気よく頑張っていきましょう。